SSブログ

8月31日 [日常・ひとこと]

現在、夏休みをのんべんだらりと満喫してますが

小中高生はもうそろそろ終わりなんですよね。

一部の2学期制を導入した学校はもう今週から始まっているようですが。

 

しかし、夏休みと言えばやっぱ宿題ですよ!

8月31日を恨んだ人たちは少なくないはず。

「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」でも間際に慌てる様子が毎年恒例になってます。

それをずっと見てきたせいか、夏休みの宿題は早めに終わらせてましたね。

さすが、国民的アニメ!見事な反面教師っぷりです(笑)

ドリル問題などは早めに片付けて、お盆前から読書感想文の本を読み、

お盆を過ぎるとラストスパート!ってな感じで。

大体最低でも夏休みが終わる一週間前には終わらせてました。

しかし、毎日の予定とか出来事とか書くやつは苦労しました。特に天気!

うっかり書き忘れると、「あれ、どうだったっけ」状態。

近所の人に新聞借りて天気のところ見たりしてうまく切り抜けましたが・・・

 

しかし、それも昔の話・・・みたいになってますね。

インターネットさえ使えば、ちょちょいのジョイ(じゃなかった)ちょいです。

欲しいデータがすぐに見つかる。

著作権フリーの読書感想文から夏休みの宿題代行まで。

特に宿題代行なんて中学校受験を控えた子供をもつ親たちに人気のようで・・・

ん~、なんとも言えない状況。果たしてこのままでいいのか?

まあ、まだ宿題が残っているみなさんはとにかく頑張って(笑)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬派?猫派?1周年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。